〜健康は大事だな、と思う〜

健康のことが気になる年頃になりました。アラフィフで体験した多血症の治療、S状結腸穿孔(大腸穿孔)での入院と手術、そして人工肛門(ストーマ)の造設について綴るブログです。素人の主観ですが、同じ疾患の方に少しでもお役に立てば幸いです。

職場に復帰しました。

f:id:ayazono_muro:20211223163633p:plain

 

人工肛門ストーマ)閉鎖の手術を受け、

14日間の入院期間を経て退院しました。

 

退院の翌々日から、在宅勤務にて復職。

更に1週間後には、職場に復帰することが出来ました。

 

3週間ぶりの職場。

出勤するのにちょっと緊張してしまいました。

 

手術直後から在宅勤務の期間中は、排便コントロールが出来ず、

1時間に1~2回ペースでトイレに行っていたものの、

ようやく落ち着いてきて、便意を我慢できるようになりました。

 

これが出来ないと、電車通勤は辛いですからね。

 

あとは、ストーマ痕の疼痛が続いており、

歩くとやや痛みますが、歩けないこともないので、今は我慢。

 

体力が落ちているので、出勤するとドッと疲れますが、

少しづつ慣らしていきたいと思います。