〜健康は大事だな、と思う〜

健康のことが気になる年頃になりました。アラフィフで体験した多血症の治療、S状結腸穿孔(大腸穿孔)での入院と手術、そして人工肛門(ストーマ)の造設について綴るブログです。素人の主観ですが、同じ疾患の方に少しでもお役に立てば幸いです。

お腹がすいたー。

明日の手術に備えて、今日の昼前から入院🏥


昼から固形物を食べてはいけないらしく、

食事代わりの「明治メイバランス125ml」なるものを2本。

これが今日の僕のお昼ごはん😥


夜ごはんはというと、

メイバランスとスッキリクリミールという、

謎の飲み物。

これを2本飲んで終了。


とにかく腹減ったよー😭


あとは、抗生物質の薬を夕方に7粒飲んで。

21時にも同じく7粒飲んで。

あと下剤も飲んでと。

ごはんは食べられないのに薬ばっかり飲んでるやん😥


下剤の効果も出始めて、ストーマパウチの中は、

水溶便でえらい事になっています。

何度も廃棄しにトイレに行かないといけないし。

漏れたらどうしようという不安感。


これも手術前の処置なので、

我慢せねばなりませんねぇ。


初めての体験で不安もありますが、

まぁ、頑張っていきましょう。